ya___su’s blog

記憶の記録

右も左も分からないけどまぁ初投稿

 

よくわかんないけど

 

記憶には限りがあるし

記憶は、記憶したいものだけを記憶して思い出したい時だけに思い出すなんて器用に扱えるもんじゃないから

 

じゃあ記録に残しましょうと

 

しかも誰かに見られてしまう可能性のある緊張感のあるかたちで

 

ただの記録で何かを訴えたいわけではないメモみたいなものと思ってはじめます

 

今日の記録は

メモ帳を整理してたら出てきた3ヶ月前くらいのメモのただのコピペ↓↓↓

 

 

結果論という言葉が好き
結果論ってよく言うじゃないですか、

それは結果論だろ

みたいな口調で


でも、結果論以外の現実ってないと思うんですよ

 


全て結果論だって


そう考えると身の回りに起こることってもともと決まっていることだと思えてきて、

いやそんなことはないこれから頑張るか否かで未来は変わる!

みたいに思っても最終的にはそれも結果論になるわけで。。

 

で、何が言いたいかというと、無理せず頑張りましょうってことなんですかね!

 

自分がどうしたから今日からなにかしたから何かが変わるかもしれないけどそれもただの結果論の1つで

 

結局その努力が身を結んだかどうかなんて正しく把握することはできないから楽しいと思えることをやりたいなと思います

 

これが難しいんですけどね

 

 

だんだんとそれらしい文章が書けるようになっていけたらいいなと思って初投稿終えます。。